【伊勢丹ブランドどっきり大作戦】

From:しゅんすけ

2018年3月14日。
22時37分。

只今ブログを書いている時間。
本日は男性諸君待望のメインイベント。
ホワイトデー。

みなさんはどんなお返しをしましたか?
いや、みなさんはチョコいつく貰いました?
僕は今年は一つだけ、一つだけ貰いました。
とてもとても嬉しかったです。

男性諸君なら共感してもらえると思いますが、
バレンタインの日は妙に朝からソワソワしますよね?

「もしかたら誰かからチョコがもらえるかもしれない。」
「下駄箱や机の中にチョコが入ってるかもしれない。」

周りを気にしながら、
机の奥底まで探していたことを今でも覚えています。
もちろんチョコがあることはないんですけどね。

今回はチョコをもらったお礼に、
ホワイトデーのお返しをどうするか考えました。
たつぼうの記事【ホワイトデーで忘れがちな3つの大切なこと】
覚えていますか?
①まずは見た目が大切
中身はもちろんだけど、持ち運んだ際の外装にも気配り心配りをすると良いかも!ギフトラッピングや可愛い紙袋に入れて渡すことで女性も持ち運びやすく気分はルンルンかも!バレンタインデーに女性がやっていることですから見習いましょう♪

②メッセージカード
バレンタインデーに対するお礼はもちろんのこと、普段お世話になっていることへのお礼や、これからもよろしく的な想いも添えてメッセージカードに書き記してみよう!手書きで気持ちを伝える機会が少ない現代だからこそ、受け取った方はきっと嬉しい気持ちになるのではないかな♪たったひとこと”ありがとう”だけでも良いんです♪

③相手に渡すとき
手渡しが大切!面と向かってきちんと”ありがとう”と言ってね!「はいこれ!ホワイトデー!」とか言っちゃってる場合じゃないよ!
そして渡す際は周りの状況や環境への配慮も大切!大勢の場で渡されるのを嫌がる方も当然いるだろうから、その時は男として上手に立ち回り二人っきりの瞬間を作り出しましょう!「なんか難しいな」と思ったら、相手の友人に相談してみ!助けてくれるさ!
本日は、たつぼう先生の教科書通りにホワイトデー実践。
バレンタインチョコをくれた女性が今世界一好きなものは、
カルビーから出ているスナック菓子。
【Jagabee-じゃがビー-】

というわけでコンビニを10店舗ほど回り、
手に入れれるだけの種類を探す旅へ。
5種類ほど手に入れることができました。

①まずは見た目が大切
よし、高級感出すために伊勢丹の袋でラッピングしよう。
ばっちし!

②メッセージカード
よし、IT業界風にタイピングして印刷。
さらに、ハートに折り紙すればばっちし!

参考サイト
http://letters.tank.jp/ouyou/heart.html
③相手に渡すとき
よし、仕事終わりを駅にて待ち伏せしよう。
ばっちし!

ふぅ。
たつぼうのおかげで、最高の演出。
女性は今にも泣きそうなほど喜んでいました。
まさか伊勢丹の袋の中に、
【Jagabee-じゃがビー-】の盛り合わせが入っているとも知らずに。

これが世に言う【伊勢丹ブランドどっきり大作戦】

その後、笑い溢れる連絡がきてどっきり大成功。
いつの時代も人を幸せにする嘘は素敵なものがありますね。
みゆきさん、いつもありがとう。

PS
実はバレンタイチョコをくれたのは、
たつぼうの彼女様。

しゅんすけ
たつ、ホワイトデー何にしたの?
たつぼう
ん?なにもしてないよ?
しゅんすけ
…え?
たつぼう
ま、まだね!(真顔)


LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK